社会人から看護学校入学への道!

設計事務所勤務→いろいろあって、現在看護助手として大学病院に勤務中。 来年4月から看護学校入学予定です。 看護助手→看護師学校入学までのお話や、 日常のお話🚑

看護学校合格!!

無事、看護学校合格できたー!!💮

 
 
 
試験を受けてから合格発表までの約1週間、毎日祈りながら生活していたので本当にホッとしました、、、。
 
現在25歳、大学病院で看護助手をしております。
 
6月から看護助手を始め、2ヶ月ほどたった8月中旬、
看護師になりたい!と思い、衝動的に看護学校の資料を一括請求。
 
20校近くの資料がいっきに届き、社会人入試が9月だということを始めて知り、もう迷う間も無く、受けるしかない!!と覚悟を決めました。
 
受験を決めてから合格まで実に2ヶ月!?
 
我ながら効率的に受験を乗り越えられたと思います。ホッ照れ
 
しかし、社会人の看護学校受験についてはネットで調べてもなかなか信憑性の高い情報がなく、不安な毎日だったので、願書やら志望動機やら面接やら、私が経験したことをここで共有したいと思います
 
少しでも誰かの役に立てたら良いな、、、滝汗